お知らせ

  • ご案内
  • 2021.12.27

年末年始の寄付物資受け取りについてのご案内

日ごろからご支援いただき、誠にありがとうございます。
年末年始の寄付物資の受け取り窓口の休業についてご案内いたします。

 

年末年始の寄付物資受付窓口の休業について

全国の皆さまより多くの寄付物資をお送りいただいており、誠にありがとうございます。
年末年始の下記の期間は、寄付物資の受け取り窓口を休業させていただいております。
大変恐れ入りますが、物資のお送りをご希望される場合は、1月4日(木)以降にお送りいただきますよう、よろしくお願いいたします。

【受け取り窓口の休業期間】
2021年12月29日(水)~2022年1月3日(木)

 

募集をしている物資について

ご寄付いただいた衣料品につきましては、簡単に仕分けをして、炊き出しの場において希望される方へ配布しております。
そのため、恐れ入りますが、新品またはお洗濯済みで、すぐに着られる状態のものをご送付ください。また、保管スペースが限られており、季節をまたいで保管することが難しいため、今の季節に合う衣料品をご送付ください。
ご協力くださいますようよろしくお願いいたします。

一年をとおして募集しているもの
・今の季節に合う男性物の普段着
・男性物の下着、くつした
※下着類につきましては、新品のみを募集しております。
・スニーカー、革靴

11~3月のみ募集しているもの
・男性物の防寒着
・防寒グッズ(手袋、帽子、マフラー)
・毛布

お受け付けできないもの
・新品またはお洗濯済みでないもの
・穴あき(ダメージ加工を含む)、虫食いがあるもの
・ほつれ(ダメージ加工を含む)、染み、においなどがひどいもの

募集していないもの
× 女性物の衣料品
× スーツ、ワイシャツ、ビジネスコート
× キャリーケース
× 布団
× こたつ用毛布
× 食器類
× なべ、フライパン、やかん
× 家具
× 家電、電化小物

詳しくはこちらのページをご確認ください。
物資のご寄付について

 

今後ともよろしくお願いいたします。