お知らせ

  • ご報告
  • 2023/6/25

希望のまち特設サイトを更新しました

4月にお知らせさせていただきましたとおり、この間「希望のまちプロジェクト」に関しての資金計画の検討を重ねておりました。
現在の見通しに沿って「スケジュール」と「設立までの費用と資金計画」に関する情報を更新しましたので、お知らせいたします。

現在のところ、設計監理・建築費として13.1億円を予定しております。
寄付に関しては、引き続き目標3億円達成に向けて呼びかけを続けていく予定です。
ほか、日本財団「みらいの福祉施設建築プロジェクト」にも採択され、5億円の支援をいただくことができるようになりました。
これにより資材高騰等で費用が上がった影響を一部抑えることができました。
不足部分については、金融機関等との交渉を続けているところです。
まずは、寄付3億円達成を目標に、キャンペーンを進めてまいります。

スケジュールに関してですが、2023年8月には社会福祉法人の設立が認可される予定です。
建物は、2024年1月の着工を目指しており、2025年4月には「まちびらき」を行ないたいと考えております。

希望のまち特設サイト
https://www.houboku.net/pj/kibou/

誰もが集うことのできる場所をつくるため、引き続きの応援をよろしくお願いいたします。