お知らせ

  • ご案内
  • 2024/4/7

【抱樸チャリティ】JAMMINとのコラボアイテム販売

4月8日(月)~4月14日(日)の1週間限定で、京都発チャリティー専門ファッションブランドJAMMIN(ジャミン)とのコラボ商品が販売されます!

ネット通販のみ:こちらのJAMMINサイトにて注文出来ます。

たくさんのアイテムがありますが、例えばお買い上げのうち「Tシャツ1枚につき700円」が炊き出しなどの支援のために抱樸に寄付されるのです。

今回の企画は、JAMMINから抱樸へコラボの提案をいただき、実現したものです。

JAMMINのデザイナーさんが抱樸の理念や活動からイメージされるロゴを今回のチャリティーのために特別にデザインしてくださいました。

デザインコンセプト:さまざまないのちがひしめきあっています。一人ひとり皆が違う。それぞれが互いを受け入れながらつながり、一つの大きなかたまり(コミュニティ)となって社会を形成する様子を表現しました。そして「YOU ARE HERE. I AM HERE.」というメッセージをあしらいました。

JAMMINとは

京都発のチャリティー専門ファッションブランドです。
「チャリティーをもっと身近に」を合言葉に、毎週様々なNPO団体などとコラボしながら、デザインにのせて、社会課題を発信しています。

<サスティナブルなものづくり>
ベーシックTシャツをはじめとする主力のオリジナル商品は、生産地の方々の暮らしや土地に配慮した、インドのオーガニックコットンでお作りしています。
価格等の事情から一部海外生産のものもありますが、生地の編みから裁断、縫製も、できる限り日本国内にこだわり、「顔の見えるものづくり」を大切にしています。
いずれの商品も、アイテムはすべてご注文が入ってからオフィスの隣のプリントルームにて一点ずつ、手刷りでお届けしています。
ご注文があった分だけを生産することで、在庫ロスが発生せず、団体さまへの1点につき700円のチャリティーが可能となっています。

<たくさんの人が関わり、思いあふれるものを>
JAMMINの商品が皆さまの手元に届くまでに、たくさんの人が関わっています。
JAMMIN創業者が立ち上げた、就労継続支援B型事業所「三休(さんきゅう)」の皆さんが、首元のブランドロゴを入れる作業や、アイテムをたたむ作業、梱包の作業などを担ってくださっています。

抱樸メンバーも早速手にしてみました!

笑顔ばかりじゃなくても、とにかくみんな一緒に生きていってる、そんなデザインがとても抱樸らしいと思いました。(ヴァイオリンを弾いてるのは副理事長です♪)

1週間という短い期間での販売となりますので、盛り上げにご協力のほど、何卒よろしくお願いいたします!!!

プレスリリース】※ご自由にプリントください。