お知らせ

  • 炊き出し
  • 2021.9.15

【コロナ対策】炊き出しのボランティア参加について

ボランティア部・炊き出し委員会から炊き出しボランティアのご参加についてお知らせです。

次回9月24日の炊き出しよりボランティアご参加に一定の定員を設け、事前申し込みをお願いすることとなりました

これまで、ボランティアご自身での健康観察や手指消毒、マスク着用の徹底などをお願いし、現場でも密接、密集を避けるようお声がけしてまいりましたが、現在の新型コロナの状況を踏まえ、さらなる対策が必要との判断にいたりました。

★募集人数は20人です。新たなボランティアの方々も輪に加わっていただきたく、このうち5人を新規ボランティア枠として見込んでおります。

★事前のお申し込みの締め切りは毎回の炊き出し1週間前まで。定員を上回るお申し込みがあった場合、ボランティア事務局で参加状況を踏まえながらご参加いただく日を割り振り、お知らせいたします。

★お申し込み、お問い合わせはボランティア事務局までお願いいたします。

★期間は11月26日の炊き出しまでの予定です。状況に応じて期間を変更することがあります。

 

炊き出し拠点では路上の方々を思い、現場に足を運んで下さる方はどなたにもご参加いただいて、路上のみなさんをお迎えして参りました。

ボランティアのみなさんが守って、支えてくださっている「出会いの場」に、定員を設けることはとてもとても心苦しいのですが、どうかご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

そして、ぜひお申し込みいただいて、引き続き炊き出しをお支えくださいますようお願いいたします。心よりお待ちしています。

 

NPO法人抱樸
ボランティア事務局(勝聡子・花岡真琴)
TEL.093(883)7708=抱樸館北九州内