お知らせ

  • イベント
  • 2022.7.15

希望のまち計画地でのイベント(「にわカフェ」)のご案内:「まちの先生」企画を始めます!

希望のまちの計画地では、建物完成までの間、建物建設予定の空き地を活用して、地域の方々との交流イベントを色々と企画しています。

名付けて「にわかプロジェクト」!

建設予定地をみんなの「庭」にしていきたい。いつでも「にわか」に立ち寄ってくれて大丈夫。そんな気持ちを込めました。
今回は、そんな希望のまち計画地でのイベントのご案内です。

希望のまち計画地に建つ「プレハブ」で7月19日午後1時から午後3時まで、「にわカフェ」がオープンします。
今回は、初めての「まちの先生」企画があります。

「まちの先生」は、地域の人が好きなことや趣味、特技を「まちの先生」として参加者のみなさんに教え、一緒に楽しもうという企画です。

第1回は、正会員で炊き出し委員会のメンバーでもある椛島さんが、お好きな布小物作りを教えてくださいます。
いろんな布の中から、好きな色、柄のものを選んで、小さなチューリップを作ります。

「希望のまち」では、いろんな人が集って、いろんな人とつながって、誰もひとりぼっちではない、そんな地域づくりを目指します。
「まちの先生」は、一足先にそんなつながりが生まれるきっかけになったらいいなとの願いを込めた企画です。

教室ご参加のほか、コーヒーをのみに立ち寄っていただくだけでも大歓迎です。
そして、みなさんご自身も是非「まちの先生」になっていただければと思います!

皆さまのご参加をお待ちしています。
【イベント概要】
日時:2022年7月19日(火)13:00~15:00
場所:希望のまち計画地プレハブ(福岡県北九州市小倉北区神岳1丁目9
参加費(材料費):300円
定員:5名

チラシのダウンロードはこちらから↓
http://houboku.net/pdf/20220715kibouniwacafe.pdf