8/10(土) 福岡県北九州市内 「追悼集会・夏まつり」を開催します

 8/10(土)、福岡県北九州市内で、今年も「追悼集会・夏まつり」を開催します。
 追悼集会では、路上で亡くなられた方や、自立後も家族との関係回復が叶わなかった方など、死後引き取り手のなかった方の生前をしのぶ時を持ちます。そして、暑い夏を乗り切る英気を養うために、楽しいプログラムを用意した炊き出しを行います。この日は、ホームレスやボランティアの方、スタッフなども一緒に、焼きたての焼肉弁当をいただきます。
 皆様、ぜひご参加くださいますよう、よろしくお願いいたします。

※ 当日は、35度以上の猛暑日となる可能性があります。熱中症など健康管理には十分ご注意くださいますようお願いいたします。

【追悼集会・夏まつり】
2019年8月10日(土) 16:30から
勝山公園(北九州市立中央図書館の南側の芝生のところ)

 

↑ 昨年の「追悼集会・夏まつり」の様子

 また、以下のとおり、お弁当の下ごしらえや会場設営などをお手伝いくださる方を募集しています。こちらもご参加くださいますよう、よろしくお願いいたします。

【Aコース(お弁当の下ごしらえ)】
 同日 12:00から
場所は、シオン山キリスト教会(北九州市小倉北区下到津2-15-21)です。
ご参加くださる方は、事前に以下のお問い合わせ先までご連絡くださいますようお願いいたします。

【Bコース(会場設営)】
 同日 15:00から
場所は、夏まつり本番と同じ勝山公園(中央図書館の南側の芝生のところ)です。

お問い合わせ先
抱樸館北九州 ボランティア事務局
TEL 093-883-7708